先輩の声

利用者様は家族です

晃誠
管理者より

私たちが仕事をするうえで最も大切にしていることは 利用者様を家族と思って接することです。 デイサービスの環境に慣れていらっしゃらない方でも、 不安にならずに明るくお話しができる雰囲気作りを徹底しています。

「車椅子に座らない」「トイレでしっかり排泄」 等、自らの力で日常生活を送られるよう、自立支援をモットーにスタッフ全員で、 お一人おひとりの個別プログラムと集団プログラムを作成しています。

デイサービスに来ている間だけでなく ご家族とも協力しながら、ご自宅でもできるようなプログラムを提供し 利用者様が一日でも早く穏やかな毎日を過ごせますよう、 スタッフ一人ひとりが様々なアイデアを出し合います。

「体を動かすのが楽しみになったよ」と イキイキした表情でお話しいただけるのが 何よりも嬉しく、やりがいを感じる瞬間です。

利用者様、スタッフ全員が 家族のような絆がある、そのような職場です。 元気であたたかく、家族想いな仲間を募集しています。  

毎日利用者の方の笑顔に励まされています。

華蓮
管理者より

私たちの職場の最高の自慢は「挨拶」です。 扉を開ければすぐさまスタッフ全員の元気な挨拶でお出迎えします。 スタッフが心からいきいきと利用者様に接することができなければ、 本気のサービスにはならないからです。 あたたかい心・優しい笑顔・誠実に一生懸命であることを 常に心がけています。

華蓮には、通常なら寝たきりの方でも、日々のリハビリで歩けるようになったり、 車いすの方も杖歩行できるようになったりする方がいらっしゃいます。

誰もがもつ「自分の力で生活をしたい」、その想いを決して忘れることなく 利用者様の気持ち、ご家族の気持ちに寄り添い、 自分ができる最大限のサポートをさせていただいております。

「利用者様、ご家族の皆さまが心穏やかに過ごせるように」 たくさんの笑顔に出会う度に、華蓮で働けて良かったと思います。  
キャリアマップモデルを見る

pagetop