pickup, 新着情報

最高のリハビリを目指して!

  木の芽も芽吹き、ようやく春がそこまでやってきたかのようです。皆様もお元気に過ごされていることと思います。香川県観音寺市のリハビリステーション晃誠です。

 皆様ご存じだと思いますが、弊社のデイサービスや訪問事業においては、積極的なリハビリテーションを展開しています!ご利用者様の状態に応じて、目標に向かって全力で支援をしていきます。

 ただやみくもにリハビリを展開してもなかなか上手くいきません。そこで、月に一度はリハビリスタッフ全員で情報共有のための話し合い(リハビリカンファレンス)を実施しています。

リハビリカンファレンスの様子です

 目標の再確認、現在の状態、利用者様の訴え、プログラム内容、ご自宅や施設内での自主運動プログラムなど多岐にわたる項目を検討しています。その中で出てきた内容を、介護職員をはじめとするその他のスタッフに伝達し、より良い介護・看護にもつなげていきます。情報共有のための話し合いは毎日実施しており、毎日がカンファレンスだと思って取り組んでいます。

 これからも最高のリハビリを目指して、ご利用者様のために、ご家族様のために、地域社会のために貢献していきたいと思います!

 そんな目標を持った私たちと一緒にリハビリに取り組みませんか?ご利用希望の方はご連絡随時お待ちしています。