2018-10

介護予防推進研修会

この度、10月22日に愛らんど今治にて開催されました介護予防推進研修会において、当社の代表取締役 菊川裕基が講演をさせて頂きました。

 

 

ご参加いただく皆様に少しでも有意義な時間を過ごして頂けるよう様々な準備を行なってまいりました。

当日ご参加いただいた皆様には、今回の研修内容を日々の業務の中で活用して頂ければ幸いです。

 

当社では、今回の研修をはじめとした様々な活動に参加させて頂いています。

強靭な体力が自慢の菊川も少々疲れ気味ですが、笑顔で頑張っております!(笑)

 

微力ではありますが、少しでも地域の方々のお役に立てればと思っております。

また、今後も地域の皆様のお力になれるよう日々邁進してまいりたい所存です。

 

最後に今回研修に参加していただいた皆様、ならびに関係者の皆様、この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。


 

社内研修会 H30.10.9

まだまだ残暑の厳しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

この度当社では、10月9日にしまなみアースランドにて社内研修会を開催致しました。

今回の研修内容は、『一次救命措置(胸骨圧迫・AED操作について)』というテーマを掲げ研修を実施致しました。

通所介護や訪問看護の現場では、介護度の高い方やご高齢の方が多く、いつ急変等の緊急を要する事態に遭遇するかわかりません。

また、そういった場面では迅速かつ冷静に対処する事が求められます。今回の研修では、そういった知識や技術の向上を目的に実施しております。

本研修にあたり、今治西消防署・機能別消防団・消防団女性部より講師の方々をお招きし、救命救急の現状や対処法について座学を中心に行ない、その後胸骨圧迫・AED操作を実技を交えながら講義して頂きました。

職員一同、実際の現場を想定しながら、緊張感を持って研修に臨み、非常に有意義な研修となりました。

 

今後も皆様により良いサービスが提供できるよう日々取り組んでまいりたいと思います。

 

最後に、今回ご講義を頂きました今治西消防署・機能別消防団・消防団女性部の皆様にこの場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。