2024-01

リハビリステーション華蓮です!

冬本番とばかりに日に日に寒さが増す今日この頃ですが、華蓮の利用者さまは寒さに負けずリハビリに励んでいます。

先日、ご家族と一緒に観光バスに乗って旅行に行きたいという方に対して、実際にバスの乗り降りをする練習に取り組みました!

観音寺の晃誠・華蓮のすぐ近くにある(有)三豊中央観光バス様のご協力もあり、実際のバスを利用して練習することができました!

三豊中央観光バスさま、バスの提供にはじまり、訓練の見守りやドアの開閉などにご協力いただき有難うございました。

実際に練習し、乗降の方法を確認することで利用者さまの自信にもなりました。

いきなり本番となると本人さま、家族さまも少し不安があるようですので、良い機会となりました。

 

話は変わりますが、正月明けには、福笑いを楽しむイベントがありました!

新年早々、華蓮にはたくさんの笑いという名の福が来ました!

今年一年、利用者さまをはじめ皆様に福がくることを祈念しております!

私たちと一緒にリハビリに励みませんか?体験利用もできますので是非ご検討ください!


 

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年もお引き立てのほど、宜しくお願い致します。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。