2023-01

リハビリデイサービスセンター華蓮での取り組み

 皆様、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

 リハビリデイサービスセンター華蓮では、感染予防対策を徹底しながらご利用者の皆様も元気いっぱいリハビリに励まれています。

 今回はリハビリデイサービスセンター華蓮における取り組みを一つご紹介させていただきます。 当事業所では帰りの送迎前に5分間、リハビリスタッフよりワンポイントアドバイスの時間を設けています。

 ワンポイントアドバイスでは、姿勢に対する指導や自宅でのセルフエクササイズやストレッチ、日常生活における注意点等、様々なアドバイスをさせていただいています。

 事業所をご利用していただいている時間は当然のことながら、ご自宅で過ごす時間のマネジメントにも力を入れています。生活習慣は個人によって様々で、同じ生活を送られている方は一人としていません。リハビリの中でのご利用者様からの聞き取りやご家族の方とのコミュニケーションが非常に重要になります。 また、ワンポイントアドバイスを通して、ご自宅での活動促進のきっかけになればと考えています。

 日常生活において困ったことやお悩みを抱えている方は、ぜひ一度お越しください。リハビリデイサービスセンター華蓮では、お一人お一人に合ったリハビリプランを提供し、日常生活機能向上・QOL(生活の質)向上を全力でサポートさせていただきます。


 

新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
2023年は、より満足度の高いサービスを提供できるよう努めて参りますので、本年もお引き立てのほど、宜しくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。