2020-03

新型コロナウイルス対策

少しずつ暖かさが増し、春の訪れを感じられるようになってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

最近メディアでは、新型コロナウイルスに関する情報が多く取り上げられ、世界的な問題になっています。まずはじめに、新型コロナウイルスにより亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、現在闘病中の方々が1日も早く回復される事を心より願っております。

全国的にも新型コロナウイルスの影響で様々なイベントやスポーツが中止・延期となり、大相撲では無観客での開催、選抜高校野球大会が中止になる等の感染拡大予防のための対策が打ち出されています。

 

当社におきましても、厚生労働省の指針を参考に、以下のような感染拡大予防対策を徹底しています。

 

職員に対し、

 ・全職員毎朝の検温を実施し、体調のチェックを徹底

 ・不要不急の外出の自粛

 ・細目に手洗い、水分補給を実施

 ・頻回なアルコールでの手指消毒の実施   など

 

施設内では、

 ・定期的な換気の徹底

 ・設備、備品の消毒を徹底   など

 

ご利用者様に対して、

 ・利用日の朝の検温と体調確認のご協力   など

 

外部のお客様に対して、

 ・玄関先での検温と体調確認、手指消毒のご協力

 ・施設内立ち入りの一部制限のご協力   など

 

これらの事を周知・徹底し、感染拡大予防に万全を期しておりますのでどうぞご安心ください!!

 

株式会社アクティブビジョンのご利用者様は、コロナウイルスに負けないように、いつも通りご利用頂けており、リハビリにも元気いっぱい取り組まれ、活気ある日々を過ごされています。

定期的に体を動かす事やたくさんの人と会話し笑う事は、免疫力upに繋がり、感染症に負けない強い体を作り上げていきます。

何かと不安になる事が多いとは思いますが、その不安を株式会社アクティブビジョン職員全員で笑顔に変えられるよう全力で頑張ってまいります!適度に体を動かし、たくさん笑って、皆で感染症に負けない強い体づくりに向けて頑張っていきましょう!!