2020-05

クイズ!イントロドン!!

5月に入ってから夏日を記録する事が増え、暑さが厳しい日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

世間では、緊急事態宣言が多くの地域で解除となりましたが、まだまだ油断は出来ないという気持ちを持っていらっしゃる方も多いのではないかと思います。

 

当事業所におきましても、感染者は幸い出ていませんが、1時間置きの換気や細目にアルコールでの手指消毒を行う等の感染拡大防止対策を徹底しております。

 

また、ご家族やご利用者様のご協力もあり、当事業所ではお休みされる方は少なく、皆様元気いっぱいにリハビリに励まれております。

 

そんな中、リハビリ・デイサービスセンター華蓮では皆様に少しでも楽しんで頂こうと思い、5月16日にクイズ!イントロドン!!を開催致しました。

昔懐かしい曲が流れ始めると、ご利用者様は曲に聴き入られ、「懐かしいねぇー」と声を上げられる方や、中には三択から正解を選ぶようになっていましたが、思わず正解の曲名を口に出してしまうご利用者様もいらっしゃり、非常に盛り上がり賑やかな時間を過ごされていました。

 

また、正解されたテーブルには、今回も遠路はるばる来て頂きました「花の妖精」からお花のプレゼントがあり、ご利用者様も笑顔で喜ばれていました!

 

職員もご利用者様の満面の笑みを見て、改めて音楽の力の素晴らしさを感じ、心和むひと時を過ごさせて頂きました。また、次回も楽しみにしていて下さいね。