2023-08

リハビリステーション晃誠・華蓮です!

暑さがまだまだ続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、観音寺のリハビリステーション晃誠・リハビリステーション華蓮です!

先日、観音寺市主催のセラピスト向け研修会において、弊社所属理学療法士の塩沢が講師をいたしました。

タイトルは「虚弱高齢者を元気にするためのセラピストの役割」です!

観音寺市・三豊市だけでなく高松市の方から参加して頂いたセラピストの方もいたようです。

ここで、観音寺市が掲げるスローガンを紹介したいと思います!

「あきらめんでえんで 望む暮らしを最後まで」 ~つながる・支える・地域とともに~ です!

晃誠・華蓮をご利用いただいている方々はもちろんのことながら、地域の方々にもお元気で望む暮らしを続けて頂けるようにこれからもリハビリを展開していきたいです!

もちろん弊社所属のセラピストも参加し、職場の違うセラピストと交流し、意見交換することで多くの刺激を受けました。

事業所の業務はもちろんのこと、事業所の位置する観音寺市の地域に貢献できるようますます頑張っていく気持ちになれたと思います。

今後ますます過熱する晃誠・華蓮のリハビリの取り組みを期待してください!

そして、地域のリハビリを牽引できるように頑張っていきます!